引越しのアルバイトはくっそ辛い

体力無いと結構大変です

このくそ暑い夏なのに、一気に稼げると思って引っ越しのアルバイトを始めましたが若干後悔しています。もともと体力には自信がりますが、暑さにはそんなに強い方出なかったと実感しました。

 

 

引っ越し作業時は基本的には炎天下ですし、私の住んでいる地区は1週間以上連続で35度越えているという猛暑の地区なのです。

 

 

その中での引っ越し作業はまさに地獄のようです。引っ越し作業中には冷房の掛かっている場所なんて限られているので、常に汗だくの状態で仕事をすることになっているのです。暑い中での作業なので頭がくらくらする事も有るのですが、これが熱中症の初期症状なのでしょうか。

 

 

 

ちゃんと水分補給をしながら行っているので倒れる事はありませんが、日中暑い中で動き回っているのはとにかく疲れます。

 

 

仕事後のビールのうまいことうまいことw一緒に作業するスタッフの人はさすがベテランなので、しっかりと指示を出してくれてテキパキと作業をしているので感心しました。暑い中でも動きが遅くなることなく動き回る姿に負けてられないと奮起して私も頑張っています。

 

 

仕事は過酷ではありますが、1日で1万円近く稼ぐ事ができるので苦労する甲斐はあります。夏休み中の小遣い稼ぎと思って働きましたが、生半可な体力では引っ越し作業は務まらない事を身を持って体験しました。