引越ししたら挨拶するのは大事です

挨拶は大事です。挨拶一つで今後の生活が快適に!

引っ越しの作業って本当に大変です。

 

業者を決める事から始まり、段ボールに詰める作業や転出・転入の手続き、インターネットの移転、電気・水道・ガスに関する手続き・・・まだまだあります。

 

いざ引っ越しが終わると気が抜けてしまいがちですが、ここからが大変なのです。

 

段ボールから荷物を出して各部屋にしまわなくてはいけませんし、食料品等買い物も必要です。

 

 

この買い物ですが、慣れない土地だと結構大変で時間がかかるものです。

 

これらの作業で忘れがちなのが引っ越しの挨拶です。最近は近所付き合いを敬遠する人もいるので引っ越しの挨拶はいらないという人もいますが、困った時や災害時に頼りになるのはやはり近所の人達。

 

これから気持ち良くその土地に住む為にも、引っ越しの挨拶は早めに済ませておくと印象が良いでしょう。

 

 

その為にも引っ越しの際の挨拶品は、引っ越し前に準備する事をお勧めします。

 

 

後回しにすると引っ越しの後始末に追われて準備に時間がかかり、結局挨拶も後回しになってしまいます。

 

挨拶の品物ですが、高価な物は必要ありません。1,000円以内のタオル・洗剤・お菓子・日用品等が適しています。

 

面倒な挨拶ですが、挨拶をしてご近所さんと顔見知りになっておくと後々良いですよ。

 

特に子供がいるお宅は、子供同士の繋がりもできるので必要ですね。