引越しするときは無料一括見積もりがいいよ

引越しの時は一括見積もりがベスト

2度目の引っ越しをしましたが、1度目の様に失敗しない事に気をつけました。

 

1度目の引っ越しの時は何も知らずに有名な引っ越し業者にすぐ決めてしまいました。

 

今思えば単身の引っ越しだったのに随分高かったと思います。引っ越し業者からしたらラッキーな客だったでしょうね、家族での引っ越し料金と変わらなかったです。

 

それでも何も知らない私はこんなもんかと思い、即決してしまいました。後から友人に言ったらびっくりされて、高すぎだと言われて愕然としました。

 

まさか引っ越し料金に幅があって価格交渉できるなんて、当時の私には知るよしもなかったのです。

 

それから友人に色々聞いて、値引き交渉や一括見積り等引っ越し料金を安くする方法を学びました。

 

 

 

 

 

そして今回、その時に吸収した知識を発揮する時が来たのです、2度目の引っ越しをする時が来ました。

 

今回はまず一括見積りで複数の引っ越し業者から見積もりを取り、比較検討します。

 

一括見積りが一番いい方法だと思います、一度に見積もりが取れるので簡単ですし、比較しやすいです。3社位に絞ってから各業者に連絡し、実際に来てもらって価格交渉をしていきます。今回はこの方法でかなり安く引っ越しができましたし、慣れている分引っ越しの段取りも楽にできた気がします。

 

1度は失敗した引っ越しですが、その分学んだ事も多かったです。この先、家族が出来て引っ越しをする時も来るかもしれませんが、その時も一括見積りがいいです。役に立つことを知って良かったです。